青森市にある歯医者 - Jun Dental Clinic - ジュンデンタルクリニック

院内案内

医院外観

医院外観です。歯の悩み、お口の中の事等お気軽にお問い合わせください。

医院看板

この看板が目印です。

受付

当院は患者さんが不安を感じない治療を目指しております。何か疑問や不安がありましたら遠慮なく聞いて下さい。

セルフケアグッズ

当院がオススメする、セルフケアグッズを販売しております。ご自分の症状に合わせた歯ブラシなど、分からない場合には、ご相談ください。

待合室

受付を済ませた後はご案内までゆったりとしたソファーでおくつろぎください。基本的に予約制なのでお待たせする事はありません。

洗口コーナー

治療前後の歯磨きや、治療後の身だしなみのチェックにご利用ください。

カウンセリング室

しっかりとしたカウンセリングを行います。患者さんが何を求められているのか、そして、どのような治療が適しているのか患者さんと話し合います。

個室診療室1

プライバシーに配慮し、個室診療室にしております。また、消毒液などの匂いを取り除いて常にリラックスして診療をお受けいただけるよう配慮しております。

個室診療室2

各ユニットには、口腔外吸引機を設置しております。歯を削るときには、目に見えない細かな粉塵がたくさん飛び散ります。治療時に発生するこの細かい粉塵を吸い取り少しでも皆様の健康のお役に立てるよう心掛けています。

個室診療室3

ホワイトニングやインプラント治療をする個室です。

歯科用CT

従来のレントゲンは2次元でどうしても隠れて見えない部分があり、診断に限界があります。CTは立体的で精密な3次元の画像を得ることができます。インプラント治療で必要になる骨の診断、親知らずの位置、根の先の病気、矯正治療、腫瘍など、お口の中の色々な病気の詳細な分析、正確な診断が可能です。

デジタルレントゲン室

X線量を、従来の最大1/10まで減少させた、身体にやさしいデジタルレントゲン装置を導入しております。

レーザー治療器

歯科においてもレーザー治療は虫歯の治療から歯周病治療、メラニン除去による審美歯科、口内炎の治療など幅広く活用されてきています。このレーザー機器は保険適用です。

エルビウムYAGレーザー

エルビウムYAGレーザーは水を併用するので痛みの発生が少ないレーザーで、蒸散という反応が照射部の表層に限定されて行われるため、透過光による組織深部への影響が少ないだけでなく、発熱が少ないため周囲の組織への影響がほとんどない安全性の高いレーザー装置です。

ホワイトニング専用照射器

院内で行うホワイトニング専用の最新器材です。約40分で白い歯を手に入れることが可能です。

笑気吸入鎮静器

笑気吸入鎮静法による歯科診療で、痛み・不安・恐怖感などがやわらぎ、リラックスした状態で診療が受けられます。

拡大鏡

当院では、拡大鏡最上位機種であるサージテルを複数台導入しております。繊細な部分を、より繊細に確認して治療を行うことが可能です。

マイクロスコープ

見えない部分が見えることで、より精密で確実な治療を行うことが可能です。目視の約20倍ほど拡大することができ、細部まで見ることが出来ます。

セレックシステム

セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。

インプランター

インプランターとは、インプラントを埋入する際に使用する機器です。

歯科用起子及び剥離子

超音波を用いて、骨手術又は歯科用インプラントの外科手術における組織又は骨等の切削、切除、切断、穿孔等や、歯周治療時に歯の表面から歯石等の沈着物の除去をする器械です。

根管治療器

より精密な根管治療を行うために導入しております。根管の状態をより正確に診断し、確かな治療を行うことが可能です。

歯科疼痛緩和レーザー

従来のレーザーに比べより深い部分までレーザーが到達することができ、細胞の自然治癒力を促進させ患部を治し痛みをとる事ができます。
幅広い範囲での疼痛緩和、組織再生、治癒力向上効果があります。

光殺菌治療

光殺菌治療とは、感染部分に光感受性物質を注入し、特定の波長の光を照射することで殺菌する安全な治療法です。
医療の分野では早期がんに対して20年以上前から行われています。
歯科では欧米を中心に数年前から、歯周細菌が引き起こす様々な歯の病気に使用しており、薬を使わない体に優しい安全な治療として急速に普及しています。
自費診療となり1歯3,000円となります。

口腔外バキューム

治療の際に飛び散ってしまうウィルス等を掃除機のようにまとめて吸い込みます。

LED照射器

歯科治療では、光を照射することで固まる材料をよく使用します。
当院では、その材料をLED照射器を用いたすばやい処置で、患者さんの負担を軽減致します。

スマートライト Pro

LED光照射器による歯科材料の硬化機能と、光による診断サポートの2つの機能兼ね備えた器械です。
専用のチップを使用することで、う蝕や クラックの視覚的な診断ができます。

DACユニバーサル S

切削器具を確実に滅菌する専用の洗浄・滅菌器を導入しました。細かく入り組んだ内部まで確実に洗浄します。ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする、世界でトップクラスの消毒専用システムです。

電解次亜水生成器

高濃度次亜塩素酸水は、純度99%の「食塩」と不純物を限界まで取り除いた「超純水」を電気分解させた水です。
口の中の雑菌などを消毒・破壊して、口臭の発生・プラーク(歯垢)の形成を抑制し、歯周病や虫歯を予防します。

エピオスECOシステム

治療で使用する水は全て殺菌水を使用し、安全安心を実現しています。

エピオスケア

超音波噴霧でクリーンな待合室を実現しています。

Oasis

蒸留水の約10倍クリーンと言われるセーフティウォーター。 青森県初導入です!!

口腔内蛍光観察装置(ベルスコープ)

ベルスコープは、口腔粘膜異常を観察するための優れた医療機器です。
【観察できる項目】
  • ウイルス、真菌、及び細菌感染
  • 様々な原因によって引き起こされる炎症(扁平苔癬、苔癬型反応、アマルガムアレルギー等)
  • 扁平上皮乳頭腫
  • 唾液線腫瘍
  • がんと前がん

生体情報モニタ

心電図・呼吸・体温・血圧などの生体情報をリアルタイムに測定・記録し、患者の容体を把握するための医療機器です。